新作ゲーム【トイザらス】

フルイチオンライン

HonyaClub.com

SPONSORED LINK
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

AAA:Advance Active Affiliate

アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

楽天リサーチモニター登録

楽天トラベル株式会社



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

当ブログはFirefox
調整されております
Firefoxブラウザ無料ダウンロード




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
当ブログでは現在「3DS欲しい?」「歴代DS人気ランキング」、そして「マックスコーヒー好き?嫌い?」というアンケートを実施しています。お気軽にご投票ください。
プレミアム バンダイ
シマンテックストア バンダイナムコゲームス ララビットマーケット HMVジャパン 楽天市場■今すぐおもちゃ・ホビー・ゲーム
楽天|趣味・コレクション市場
アニメイトオンラインショップ 食玩・ガチャガチャ・フィギュアの専門店トイサンタ
ファミコンならファミコンデパート!
当ブログは貴方の応援によって機動しています。人気Blogランキングとかにほんブログ村:ゲーム情報とかをクリックしていただけると、相当に喜びますのでよろしくお願いします。
<< DC「エグゼリカ」セガダイレクト特典ポスター公開! | main | クイーンズブレイド限定同人即売会ですと?! >>
ゲーム内広告のこれから
| ゲームなニュース | 22:35 | comments(0) | trackbacks(3) |
0
    PS2 メタルギアソリッド 3 SNAKE EATER
    【PS2】
    メタルギア
    ソリッド3
    SNAKE EATER
    ポータルサイト・エキサイトのインターネット広告ニュースサイトエキサイト ウェブアド タイムスで、ゲーム内広告の今後についての考察が記事になっていました。

    エキサイト ウェブアド タイムス|アドプレインに聞く、ゲーム内広告の現在、過去、未来
    ゲーム内に広告を展開する試みは、意外にも古くから行われていたものである。しかし、効果的に働き出したのはごく最近のこと。今回の特集ではゲーム専門の広告代理店として立ち上がったばかりのアドプレイン社長、川村氏に、これからのゲーム広告の行方についてお話を伺った。
    以前、イザ!での同様の記事をご紹介しましたが、あちらは分量的にも内容的にもニュースサイトの1トピックに過ぎませんでした。
    一方こちらは、イザ!のニュースの最後にちらりと出てきた「インターネット広告大手のサイバーエージェント設立したオンラインゲームのゲーム内広告を専門に扱う代理店」アドプレイン(adplain')の社長への長尺インタビューを中心にしています。

    広告ニュース専門サイトの記事ということもあってか、広告を受け取る側であるユーザーというより、広告を仕掛ける側の視点で語られており、専門用語も散見されます。
    でも、まったくのシロウトの私にそれなりに読めないほど難しくはないので、今後のゲームにおける展開について興味がある方はぜひお読みください。
    アドバゲーム、アドゲーム、CM、ゲームで広告、コマーシャルinゲーム
    【関連リンク】バイラルゲーム
    【関連記事】
    人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    のバナーをクリックして応援お願いします


    スポンサーサイト
    | - | 22:35 | - | - |
    0
      人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
      のバナーをクリックして応援お願いします



      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://dmyx2dgamer.jugem.jp/trackback/820
      スパム対策のため、不本意ながら被リンク制とさせていただいております。
      該当記事へリンクがないと、トラックバックは受け付けられません。
      お手数おかけしますが、ご容赦願います。
      トラックバック
      [ゲーム・おもちゃ]アドウェイズとハイファイブが業務提携、アフィリエイト広告利用のゲーム企画開発へ
      アドウェイズ(岡村陽久社長)とハイファイブ・エンターテインメント(澤 紫臣社長)は、アドウェイズのアフィリエイト事業とハイファイブのオンラインゲームを組み合わせた展開において、包括的業務提携を行った。
      | 通販旬報 | 2007/02/21 8:38 PM |
      ゲーム内広告の魅力とチャンス 日本では‥‥
      ゲーム内広告が日本で大きく注目されはじめたのは、Micros
      | ネット社会、その光と闇を追うー | 2007/03/01 12:51 PM |
      その意味を充分に理解した上で
      敢えて使うことで、その違和感を印象付けるのに利用しているわけですね。 キャッチフレーズにその単語を使うのはちょっと…… | Excite エキサイト …でも、やっぱり「Nothing s ks like a VAX!」には、その言葉のヤバさ・インパクトの強さ共に敵わないと思うな
      | 的外れトーカー | 2008/03/04 1:53 AM |