新作ゲーム【トイザらス】

フルイチオンライン

HonyaClub.com

SPONSORED LINK
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

AAA:Advance Active Affiliate

アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

楽天リサーチモニター登録

楽天トラベル株式会社



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

当ブログはFirefox
調整されております
Firefoxブラウザ無料ダウンロード




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
当ブログでは現在「3DS欲しい?」「歴代DS人気ランキング」、そして「マックスコーヒー好き?嫌い?」というアンケートを実施しています。お気軽にご投票ください。
プレミアム バンダイ
シマンテックストア バンダイナムコゲームス ララビットマーケット HMVジャパン 楽天市場■今すぐおもちゃ・ホビー・ゲーム
楽天|趣味・コレクション市場
アニメイトオンラインショップ 食玩・ガチャガチャ・フィギュアの専門店トイサンタ
ファミコンならファミコンデパート!
当ブログは貴方の応援によって機動しています。人気Blogランキングとかにほんブログ村:ゲーム情報とかをクリックしていただけると、相当に喜びますのでよろしくお願いします。
<< サクラ大戦全曲集2にDXパック! | main | 「トリビアの泉SP」で「大山のぶ代playsアルカノイド」が! >>
「トリビアの泉SP」で「ムーンウォーカー」が!
| 与太話 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(5) |
0
    ムーンウォーカー(88米)〈2006年12月8日までの期間限定出荷〉<限定盤>
    ムーンウォーカー

    2006年12月8日までの
    期間限定出荷
    ゲームソフトの画像がなかったので、ベースになった映画の方を…
    紹介されました、「マイケル・ジャクソンズ ムーンウォーカー(MICHAEL JACKSON'S MOONWALKER)」メガドラ版が。
    『マイケル・ジャクソンが自ら企画を持ち込んで
    作られたゲームがある』
    とか言って。
    いや〜、まさかこんなゲーマーにとっては一般常識レベルのものが、レギュラー放送最終回のスペシャルで出るとは…まぁ、各界の人々にとっては、トリビアってだいたいそんなもんなんでしょうけどね。

    「スペースチャンネル5 パート2」とどっちだろう…と思ってたんですけど、企画からやってたと言ったらやっぱり「ムーンウォーカー」ですね。「スペチャン」は単にマイコーが前作のファンで「出してくれ」って言っただけだったらしいし。

    まぁ、今時メガドラの画面が見られたことを単純に喜んでおきましょう。
    【PS2】スペースチャンネル5 パート2
    【PS2】
    スペースチャンネル5
    パート2
    私はアーケード版にはかなりハマったんですよねー。最大3人のマイコーでプレイできるという、サイコーにイカしたアーケード版、でも3人プレイ筐体なんて日本ではそうそう見ませんでしたけどね。

    ちなみに私は1回だけ3人筐体を見て、滅多に見られないP3マイコーをみるべく早速コイン投入してプレーイ。
    難易度がかなり高めに設定されてたのですが、コンティニューして3面まで進みました。
    何故3面かって? 何故なら、3面のスタート時にはプレイヤーキャラクターによる開幕ダンスデモがあるからです。
    P1(白背広に青シャツ)とP2(赤背広に白シャツ)は通常の筐体で、それぞれ異なるダンスを見せることは確認済みだったんです。となるとP3(黒背広+赤シャツ)はどんなダンスするんだか知りたくなるじゃないですか、人として。
    ここで見ないともう2度と見る機会がないかも!ということで、普段なら絶対しないコンティニューをしてでも先に進まなきゃならなかったんですよ。

    で、ついに到達した3面…果たしてどんなダンスをするのか…え、あ、あれ? ステージ始まっちゃったよ! 動かないのかぃ!
    というわけで、P3はポーズ決めたままで微動だにしませんでした。たちどころに理解しましたよ「3人同時プレイだとビシッと決まってカッコいいんだろうな…」とね。

    嗚呼、一度でいいから3人同時プレイしたかったな…。
    マイケル・ジャクソン、ムーンウォーク、メガドライブ、ムーンヲーカー、ムーンヲーク
    【関連リンク】MJ

    【関連記事】
    人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    のバナーをクリックして応援お願いします


    | - | 23:51 | - | - |
    0
      人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
      のバナーをクリックして応援お願いします



      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://dmyx2dgamer.jugem.jp/trackback/623
      スパム対策のため、不本意ながら被リンク制とさせていただいております。
      該当記事へリンクがないと、トラックバックは受け付けられません。
      お手数おかけしますが、ご容赦願います。
      トラックバック
      トリビアの泉SP 9/27
      影ナレは、ナウシカ!あしたのジョー! ・高さ45m高層ビルの一本橋10m競争で  最も速い職業は「レスキュー隊員」  意外な結果だけど、2位のサーカス団員もすごかったー! ・哲学者アリストテレスは、  「スケベな男はハゲる」という説を唱えて
      | 新・ぴゅあの部屋 | 2006/09/28 12:47 AM |
      「トリビアの泉SP」で「ガオレンジャーVSスーパー戦隊」が!
      百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊楽天ブックスはコチラ紹介されました、なかなかテレビ放送されないVS戦隊Vシネが。『歴代戦隊のリーダー的な赤い人が全員集合したことがある』とか言って。いや〜、まさかこんな見たことある人にとっては「何を今更」な話レベルの
      | せっかくなので開いてみた。 | 2006/09/29 1:04 AM |
      結婚式でスリラー・ダンス?
      いやはや…凄い話です。Excite|“ゾンビ”になりきる新郎新婦のファーストダンス結婚式の新郎新婦が踊るファーストダンスに、スリラーを踊るカップルが増えているそうだ。普通なら「切れる」「割れる」「終わる」なんて言葉さえ遠慮される結婚式で、ゾンビになりきって
      | せっかくなので開いてみた。 | 2008/06/30 6:07 PM |
      AmazonのMJ追悼ページ
      “KING OF POP” マイケル・ジャクソン、死去。 その信じがたいニュースが現実となり、昨日(2009年6月26日)世界を揺るがしました。 Amazon.co.jpで追悼特集を掲載しているのですが、どうやらかなり好評なようです。 そのページがコチラ↓。:...
      | ブツヨクブログ | 2009/06/27 10:21 PM |
      ホントなのかよ…
      芸能ニュース : M・ジャクソンさん死去 米メディア報道、自宅で倒れる 見出しの最後に“?”がくっ付いてるゴシップ記事だと思ってたのに、昼過ぎに点けたテレビでいきなりこの話題が取り上げられてて…「ああ、本当なのか」と。 あまりにも早い死ですが、「遂に
      | 的外れトーカー | 2009/07/04 4:38 PM |