新作ゲーム【トイザらス】

フルイチオンライン

HonyaClub.com

SPONSORED LINK
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

AAA:Advance Active Affiliate

アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

楽天リサーチモニター登録

楽天トラベル株式会社



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

当ブログはFirefox
調整されております
Firefoxブラウザ無料ダウンロード




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
当ブログでは現在「3DS欲しい?」「歴代DS人気ランキング」、そして「マックスコーヒー好き?嫌い?」というアンケートを実施しています。お気軽にご投票ください。
プレミアム バンダイ
シマンテックストア バンダイナムコゲームス ララビットマーケット HMVジャパン 楽天市場■今すぐおもちゃ・ホビー・ゲーム
楽天|趣味・コレクション市場
アニメイトオンラインショップ 食玩・ガチャガチャ・フィギュアの専門店トイサンタ
ファミコンならファミコンデパート!
当ブログは貴方の応援によって機動しています。人気Blogランキングとかにほんブログ村:ゲーム情報とかをクリックしていただけると、相当に喜びますのでよろしくお願いします。
<< ポストホビー土浦配送センターのガレージセール、再び開催決定 | main | いかん、いつの間にかクイーンズゲイト小説がすっかり完結してた >>
スポンサーサイト
| - | | - | - |
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    のバナーをクリックして応援お願いします


    今日はパソコン記念日です。 (今日のテーマ)
    | BlogPet今日のテーマ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      評価:
      高木 啓多
      秀和システム
      (2001-07)
      Amazonランキング: 176987位
      Amazonおすすめ度:

      BlogPet 今日のテーマ 今日はパソコン記念日です。
      「パソコンを使い始めたのはいつからですか?」
      高校1年の頃だったと思います。最初のマシンはPC-8801。まだ「マイコン」が「マイクロコンピュータ」だった時代の話です。
      これでベーマガに載ってた「カルテット」icon“Round Clear”音楽演奏プログラムを入力したのが、私のプログラミング人生の始まりでした。

      その後、X68000を経て、初めて自分で買ったX68000XVIcompactを最後に、Windowsマシンを購入し、それが壊れてしまったので新たに買ったのが今も使ってるこのWindowsマシンです。

      職場で使ったPC-98・X68000Expert・DOS/V(あの驚異的に不安定なWindows95!)なんてのもありますね。

      Windowsになってからプライベートではまったくプログラミングしなくなりました(だってプログラミング環境、値段が高いか敷居が高いから…)が、DOS窓プログラムぐらいはたまに組みたくなります。
      やっぱりコンピュータとじっくり触れ合うにはプログラミングしかないですからね。まぁ、今は毎日金のない不安に晒されながらネットするので忙しいので、プログラム組んでる時間はないんですけど(苦笑)。

      …今更言うことでもありませんが、私にとってもインターネットは革命だったようで、ブロードバンドで常時接続できるようになる前と後では、コンピュータ時間にする作業がまるで変わってしまいましたね。
       
      ちなみに一番愛着があるのは、言うまでもなくX68000だよ。プログラム書いたりドット絵描いたり電脳倶楽部に投稿したり。
      X68K専用ディスプレイテレビが壊れた時、私のパソコン人生は一度終わったなぁ(遠い目)。
      パソコン、パーソナルコンピュータ
      【関連リンク】
      【関連記事】
      違うブログで書いたものもあります)
      人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
      のバナーをクリックして応援お願いします


      スポンサーサイト
      | - | 22:33 | - | - |
      0
        人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
        のバナーをクリックして応援お願いします



        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        スパム対策のため、不本意ながら被リンク制とさせていただいております。
        該当記事へリンクがないと、トラックバックは受け付けられません。
        お手数おかけしますが、ご容赦願います。
        トラックバック