新作ゲーム【トイザらス】

フルイチオンライン

HonyaClub.com

SPONSORED LINK
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

AAA:Advance Active Affiliate

アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

楽天リサーチモニター登録

楽天トラベル株式会社



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

当ブログはFirefox
調整されております
Firefoxブラウザ無料ダウンロード




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
当ブログでは現在「3DS欲しい?」「歴代DS人気ランキング」、そして「マックスコーヒー好き?嫌い?」というアンケートを実施しています。お気軽にご投票ください。
プレミアム バンダイ
シマンテックストア バンダイナムコゲームス ララビットマーケット HMVジャパン 楽天市場■今すぐおもちゃ・ホビー・ゲーム
楽天|趣味・コレクション市場
アニメイトオンラインショップ 食玩・ガチャガチャ・フィギュアの専門店トイサンタ
ファミコンならファミコンデパート!
当ブログは貴方の応援によって機動しています。人気Blogランキングとかにほんブログ村:ゲーム情報とかをクリックしていただけると、相当に喜びますのでよろしくお願いします。
<< クイーンズブレイド公式、第10弾発表&サイト大リニューアル! | main | 04月25日のうさゲーマー占い (BlogPet) >>
えっと…最近のネットの検索キーワードで「ヘブン」って言ったら
| ゲームなニュース | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
0
    ハーゲンダッツヘブンリースプーンのことらしいですよ、たまたまザッピングしてたら偶然見ちゃった今日25日の「おもいッきりイイ!!テレビ」によると。

    今週流行った言葉たち 2008年4月25日
    『ヘブン』…「ハーゲンダッツが最高級シリーズ『ヘブンリースプーン』 2種を限定発売へ」のニュースなどの書き込みでランクイン。
    出たー。テレビの都合で勝手に解釈を捻じ曲げるウラワザー。
    しかもこの公式サイトの記述だと、≪ニュースなどの一言で、微妙に「嘘は吐いてないもーん」な感じになってるー。放送ではかなり断定的だったのにな。
    まぁ、当ブログをご覧になっている皆様ならお判りの通り、最近(調査期間は4/174/24だそうです)の『ヘブン』キーワードの検索数が上昇した最大の要因は、言うまでなく「DUEL LOVE(デュエルラブ)『ヘブン状態』が話題になったこと(コチラの記事でブクマしたニュースを参照)、そしてその盛り上がりが各ポータルサイトなどで報じられたこと、そしてその記事を読んで興味を持った人が検索したためなのは間違いないでしょう。

    まぁねぇ、ロクに知らない&興味のない人たちに「ヘブン状態」の説明とかされた日にゃ空しくなるし、そもそもお昼のオビ番組に似合うネタでもないですから、こういう風になってしまってもしょうがないとは思いますが、でも間違った解釈なのは変わらないわな。
    問題は、この事情を承知の上で「こんなの無理だろ」って別な理由を探していてハーゲンダッツを選択したのか、ちょっと調べりゃ判ることを調べずに済ませたのか、というところなんですが…。
    でも“ヘブンリースプーン”を検索するのに“ヘブン”ってキーワードを使うかねぇ。むしろこの場合、“ハーゲンダッツ”で検索する方が多いと思うんだけど、たぶん。

    そういえばこの番組、前にもこれと似たようなコーナーで、もっとヒドい解釈間違いをしてみせたことがあったっけ(見つけてきました⇒コチラ
    こんなことしかできないなら、コーナーごと止めちゃえばいいのに。土台無理なんだって、ネットの検索語から流行を見出すなんてのを、ネタでなく情報番組の真面目な1コーナーにするのは。

    新しいことをしようと古い頭で考えてる番組…というのが、私の「おもイイ」のイメージなんですが、皆様はいかがでしょうか。そもそも興味ないですか。そうですよね。

    デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
    【関連リンク】
    【関連記事】
    人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    のバナーをクリックして応援お願いします


    | - | 20:58 | - | - |
    0
      人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
      のバナーをクリックして応援お願いします



      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://dmyx2dgamer.jugem.jp/trackback/1916
      スパム対策のため、不本意ながら被リンク制とさせていただいております。
      該当記事へリンクがないと、トラックバックは受け付けられません。
      お手数おかけしますが、ご容赦願います。
      トラックバック