新作ゲーム【トイザらス】

フルイチオンライン

HonyaClub.com

SPONSORED LINK
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

AAA:Advance Active Affiliate

アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

楽天リサーチモニター登録

楽天トラベル株式会社



キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

当ブログはFirefox
調整されております
Firefoxブラウザ無料ダウンロード




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
当ブログでは現在「3DS欲しい?」「歴代DS人気ランキング」、そして「マックスコーヒー好き?嫌い?」というアンケートを実施しています。お気軽にご投票ください。
プレミアム バンダイ
シマンテックストア バンダイナムコゲームス ララビットマーケット HMVジャパン 楽天市場■今すぐおもちゃ・ホビー・ゲーム
楽天|趣味・コレクション市場
アニメイトオンラインショップ 食玩・ガチャガチャ・フィギュアの専門店トイサンタ
ファミコンならファミコンデパート!
当ブログは貴方の応援によって機動しています。人気Blogランキングとかにほんブログ村:ゲーム情報とかをクリックしていただけると、相当に喜びますのでよろしくお願いします。
<< ラーメン派閥(BlogPet今日のテーマ) | main | 失敗談(BlogPet今日のテーマ) >>
絵文字を自分で作ってみんなで共有!@JUGEM
| ゲーマーの日記 | 02:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
0
    FAVOでアートマスター(CTE-440)
    FAVOでアートマスター
    (CTE-440)
    BizTablet
    BizTablet
    嗚呼ドット絵描くのは楽しいなぁコンチクショー!
    かつてSXアイコンをたらふく描き殴ってたあの頃の感覚が蘇ってきやがるゼコノヤロー!

    というわけで(何が?)JUGEMさんがまたユニークで面白いシステムを導入しましたよ。

    JUGEMお知らせブログ|絵文字を作って共有!絵文字エディタ「PICTO」をリリース

    詳しくはの記事を読んでいただくとして、つまりは「あったらいいのに」な絵文字を自分で描いたり、他の人が描いたものを使わせてもらったりできるんです。
    アニメーション絵文字も恐ろしく気軽に作れるのもいい感じです。

    実際に使ってみたら…まぁぶっちゃけた話16×16サイズ固定の画像エディタ+JUGEMユーザー共有の画像倉庫みたいな感じですか。
    WEBで描いて、そのまま画像倉庫に保存して、それをJUGEMユーザーみんなで使える仕組み…のようですけど、残念ながらエディタがまだまだ機能不足なので理想のポテンシャルを発揮できてない感じです。

    もしかしたら私のPCスペックがシステムが要求するレベルに足りてないのかも知れませんが、エディタの動作がとんでもなく重いです。
    また、何の拍子でそうなるのか判りませんが、さっきは何故かエディタウィンドウを閉じることができなくなってしまい、それ以上記事を書き進めることが困難だったため、一度ブラウザを終了する羽目になりましたどうやら「絵文字を「使う」と閉じるはずのウィンドウが閉じない」のが遠因か?)
    まだまだ動作が不安定なのか、それともホントに単に私のPCスペックが低いのか…どちらにしても、現状では(少なくとも私のマシン環境では)実用には若干遠いようです。

    取り敢えず、
    • 描いた画像のダウンロードだけでなく、画像アップロードもできるようにしてくれ!
    • スクエアだけでもいいからコピー機能を!
    • 上下左右への画像ローテート機能を!
    • H/V反転90度回転機能を!
    • 透明色でなく、同色領域のペイント機能を!
    • 絵文字を使う手順をもっと簡潔に
      絵文字をクリック→メニューから「使う」を選んでクリック、というのは手間がかかるので、文字の再編集や削除を行なう「絵文字管理」と絵文字をクリックしただけで使える「絵文字を使う」にタブを分けてくれれば嬉しい。
    • 描いた文字の上書き保存機能を!
    • アニメーションのコマごとの時間は変えられなくてもいいから、全体的なスピードを変更できると嬉しいな。
    という要望を出しておきます。
    そんでも何とか頑張って描いたのをここで公開します。JUGEMユーザーの皆様、よければ使ってやってくださいませませ。
    絵文字絵文字名
    解説
    18禁18禁
    他のブログの絵文字にはあるのに、何故かJUGEMではなくて、追加のリクエストをしようかと2〜3回は考えた、いわゆる「オトナ向け」ネタをマークするための絵文字です。
    普段モロに18禁な話題を扱うことはない(スレスレ(からちょっとはみ出てる?)のはあるかも(笑))当ブログですが、だからこそ必要になるんですよね。
    矢印左0矢印左0
    矢印左下0矢印左下0
    矢印下0矢印下0
    矢印右下0矢印右下0
    矢印右0矢印右0
    矢印右上0矢印右上0
    矢印上0矢印上0
    矢印左上0矢印左上0
    パンチ0パンチ0
    キック0キック0
    格ゲーコマンド表記のための8方向レバー矢印とパンチ・キックを絵文字に描いてみました。
    JUGEMさんにも上下左右と斜め4方向の絵文字はあるのですが、十字と斜めとで絵文字のデザインが異なっているため、こういうコマンド表記には似合わないので自分で作っちゃいました。「ないものは作る」、それがX68000魂
    全部セルフ回転で描いたので、上下左右と斜めが噛み合ってないかも知れませんが、その点はご了承ください。
    gal000gal000
    アニメーションGIFのサンプルがてら作ってみた2コマアニメ。
    各コマの切り替え時間の変更はできないので、あんまり凝ったアニメーションは作れませんが、この程度のアニメーションなら激簡単に作れます。コマさえ描けば。
    ホントは乳揺れとか作りたかったんですけどね…。

    “gal000”以外は、右/下に余白を取ってあります。

    嗚呼ドット絵描くのは楽しいなぁコンチクショー!
    emoticon、PICTO、PICTOGRAPHY、じゅげむ、寿限無
    【関連リンク】
    【関連記事】
    人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
    のバナーをクリックして応援お願いします


    | - | 02:56 | - | - |
    0
      人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へにほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
      のバナーをクリックして応援お願いします



      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://dmyx2dgamer.jugem.jp/trackback/1028
      スパム対策のため、不本意ながら被リンク制とさせていただいております。
      該当記事へリンクがないと、トラックバックは受け付けられません。
      お手数おかけしますが、ご容赦願います。
      トラックバック
      携帯メールの絵文字アンケート作りました
      コチラの記事↓: Excite|「絵文字を使わない人の言い分」に迫る に触発されて、忍者アンケートフォームを使って携帯メールの絵文字の使用についてのアンケートを作りました。 興味があるもの一つだけでも、皆さま是非ご参加ください。...
      | ブツヨクブログ | 2007/09/01 9:19 PM |